【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
迷走
植物油が出そうなポイントどこかな~。
ププランツリー999個作るのにププランその3倍いるんだよねぇorz
なんかププラン用の植物油採集だけで採集スキルR上がりそうかも。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/30 23:17 】 | 大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まだまだ採集
サロニカ郊外で相変わらず採集生活。
昨日と採るポイント変えてみたけど、どっちも植物油1:蜂の巣2の割合で採れるね。
植物油がもっと採れるポイントないかなー。

ショップに突っ込んでおいた美酒が売れてなかったら、
今採集したのを加工したらもう入りきらないじゃん。
売れてなかったらナポリ郊外で採集して赤い花確保するか~。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/30 00:22 】 | 大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
採集生活
無事に工芸が12にあがったので、再びププラン作りの準備に植物油採集。
今度はサロニカ郊外まで出張して採集しようかと。
蜂の巣はあとで美酒に加工してショップにでも置いとくか~。
いくらが妥当なんだろ?_?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/28 21:29 】 | 大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
工芸上げ
ププラン作りで植物油目当てに採集してたら蜂の巣が結構貯まった。
もうすぐ家具実装される事だし、美酒作れるR12まで工芸を上げてもいいかなと。
マディラ篭ってカテ2使いながらシェリーシェリーシェリー。
取引上げも兼ねてるからリ、キュールが貯まったらカサブランカに売りに行く。

R12まで上がったら、ププラン作りと平行して美酒作ってみよう。
最近美酒の売り見ない気がするけど、売れるのかな。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/27 22:48 】 | 大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
グルメレース第2弾
迷った末に参加したグルメレース。
問題間違いまくるは上陸地点で道に迷うはで大変だったけど、
まあそれなりに楽しめたと思う。
参加賞がダイアだったのが嬉しいけど。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/26 23:46 】 | 大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アヴェの(BlogPet)
アヴェの、料理しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みーこ」が書きました。
【2006/11/26 13:33 】 | 大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ププランツリー
木の実とジャムと小麦を積んでナポリへGO。
カンパーニャ地方でず~~~~~っと採集。

植物油が採れるとププラン作って、蜂蜜が採れるとツリーに加工。
石はとりあえず水晶にして、あとでガラス細工に加工。
蜂蜜は思ったより採れたけど、植物油があまり採れないね。
そして例のごとくだんだん眠くなる…ZZZZzzzzz

植物油がもっと採れる所で集めてからバレンシアでププランに加工したほうが精神的に楽かもしれない。

とりあえず副産物の蜂の巣を美酒に加工できるように工芸R上げなきゃ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/25 23:58 】 | 大航海時代 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ゲーム検定
某所に載ってたゲーム検定なるものをやってみました。
結果は
続きを読む
【2006/11/25 11:16 】 | 大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
誤算
羊のゴルメサブズイを作ろうと、羊肉を積んでトルコ西岸まで出張。

調達しても草が全っ然出ない。赤豆は出るんだけどね。
牛肉も積んで行ってタルタルステーキうまーのはずが、
オリーブに比べてタマネギが出にくい。

サクサクと料理作りつつ調達のはずだったのになぁ。
積んでいった肉類がなかなか減らないのにオリーブと赤豆が増えていく。
結局あきらめて、ププラン作りに変更。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/24 23:40 】 | 大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
グルメレース
いろいろな種類の料理を貰い過ぎてアイテム枠いっぱい。
中途半端な個数の料理どうしようかね。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/23 23:43 】 | 大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
作りまくり
調子に乗って料理をたくさん作りまくってる。
材料求めて危険海域にも行った。
金庫に999個ずついろいろな種類を溜め込んでみたいな。
作り終わった後に売りさばくのが大変そうだけど。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/22 23:57 】 | 大航海時代 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
パティシエ転職
やっとパティシエに転職。
いつの間にか要交易LVが下がってたね^^;
とりあえず嗜好品取引と酒類取引を入れてみた。
しばらくは適当に料理を作りまくっておこう。

それにしても冒険メインだったはずなのに、これで料理に関する取引スキル全部入れてしまったw
採集も調達も既に取ってるから、冒険者なのか料理人だかわからないかも。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/21 22:51 】 | 大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
インドまで
商クリを強化するためにインドまで大移動。
ついでにこんな時でないと面倒でやらない長距離移動付き遺跡視認クエもこなした。

おかげで視認がR8にUP^^v
これでスキル調整終わったからいつでも転職できる。
LVアップでスキル枠1つ空いたのと、言語を1つ潰して嗜好品取引と酒類取引を入れようかと思うんだけど、管理技術をどうしようかと。
これ以上言語潰すと冒険の時に困るしね~。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/20 22:35 】 | 大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
きょうアヴェの(BlogPet)
きょうアヴェの、発見しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みーこ」が書きました。
【2006/11/19 11:00 】 | 大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ベルベットジュストコール
今日はちと昔話。

1年ちょっと前はディヴ星人をやっていたけど、
動機はベルベットジュストコールを自分で作りたかったから。
冒険一筋だった当時は貯金も少なくて、
売ってた服は小遣い足りない;;

だったら自分で作っちまえって事で紡績商に転職、オスロ修行を経てディヴで星人生活を送ってた訳ですわ。
仕立て道具が無くなると生糸を積んでヨーロッパに帰って服製作。服をセカンドに持たせてまたディヴへ。


そして衝撃の事実。
冒険職の時はいつも着ているけど、まだ1着在庫あるw
1年以上も着ないままで放置されてる逸品の服ってのもまたオツなものでw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/18 22:13 】 | 大航海時代 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
なんかいろいろUP
昨日の事も入ってるけど

・冒険LVが44にUP
・航行技術がR8にUP
・海域発見物コンプ(今度のUPデートまでの短い間だけ)
・爵位ゲット
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/17 20:52 】 | 大航海時代 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
移転
こちらに移転しました。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/17 18:37 】 | 大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
